第11話「失われた四皇女」

 

和人をワルキューレ・ゴーストに連れ去られてしまい休業状態の時乃湯。すっかり落ち込むワるきゅーレ。すべての問題の根源がヴァルハラ星にあることを理解したメームは皆を連れてヴァルハラ星に向かう。ヴァルハラ星近海でのワルキューレ・ゴーストとの対決でのメーム・アキドラの活躍により、ついにワルキューレ・ゴーストと黒い十二の月の関係が明らかになる・・・。



衝撃の結末となった前回、和人は何故ゴーストと行ってしまったのか?予告で流れる音楽もガラリと変わり(今までのワるきゅーレでは聞かれることのなかったようなシリアスなこの楽曲はアルバムCD『大宇宙的音楽集』の30曲目「ヴァルハラの危機」です)、物語は1期のクライマックスと同じくヴァルハラ星へと舞台を移して行きます。そしてヴァルハラ星にも危機が迫ります。イナルバ、ファム、ネスティーの三皇女へも…。終盤、ワるきゅーレの前に現れたのは…。

12月10日発売のアニメディア1月号では、応募者全員プレゼントのオリジナルドラマCDの告知が掲載されます。キャラマキシCDのボーナストラックやDVD1巻初回限定版の特典ドラマCDとも違う新たな切り口の内容になってます。是非チェックしてね!