第2話「機械皇女コーラス」

 

近頃めっきり寒くなり冬支度を始める時乃湯に、突然ヴァルハラ星の皇女の一人、コーラスが現れた。自分が機械人間で、あと3日しか生きられないことを告白したコーラスは、思い出作りのために和人とデートをすることに?!和人と二人きりの時間を満喫するコーラス。しかし、ついにコーラスにその時が訪れてしまう。

 

脚本 月村了衛
絵コンテ 柳沢テツヤ
演出 小林浩輔
作画監督 中島美子


遂にテレビ放送も開始された第2期シリーズ「十二月の夜想曲」。もうご覧頂けましたでしょうか?2話以降もますますテンションが上がっていきます。いよいよ2話からは新たな皇女コーラスが登場します。このキャラクターがまた…すごいことになってます。第2期の鍵を握るコーラスの活躍(?)にご期待ください。

提供バックのイラストを描いて頂いたのは、オープニングの作画や第1期でも参加して頂いた大島美和さんです。コーラスがいい味だしてます。

1話を見て頂いたとおりエンディングのイラストは介錯さんによるものです。たくさんのお仕事を縫うように4枚の美麗イラストを書き上げて頂きました。本当にお疲れ様です。まだまだ描いて頂くお仕事がありますが、そちらも宜しくお願いします(業務連絡…)。

エンディング曲「マーブル」は第1期と同じくキャスト4人に歌って頂いてます。前回とはちょっと違った切ない感じが印象的です。こちらは12月に発売されるアルバムに収録される予定です。このアルバムにはもう一曲、第2期の物語上でもかなり重要な曲が収録される予定です(曲の詳細はまた後日)。